やりたい❢を大切に❤

うちの息子たちは料理をしていると“やりたい❢”とよく寄ってきてくれます。
昨晩のメニューは自分の大好きなペペロンチーノ。
『俺がつくるー!教えてー❢』と。

えー急いでるのに、めんどくさいな。自分でやったほうが、断然早いし。。

みんなそう思いますよね。

でもその、『やりたい❢』大事にしてあげたいです。

ペペロンチーノ簡単ではありますが自分で作ったご飯は最高!何よりもみんなに食べて貰いたいという素敵な思いがつまってます★
私が美味しかったぁ♫というと、自分はまだお腹空いてる様子なのに、食べ!と残りの分を私にくれました(๑´ڡ`๑)

美味しくみんなに食べてもらって本人さんも大満足なお顔をしてました\(^o^)/

やりたい❢時にさせてあげることは、自信に繋がり、そして次に繋がります。
次は何を一緒に作れるか楽しみです٩(♡ε♡ )۶

image

