薬膳おやつ講座

実は私、薬膳料理とやらも…前から気になっていたんです。
そして、ひつじさん企画の
薬膳おやつ講座!
体験してまいりました♪

~Menu~
ココナッツ黒ゴマ汁白玉、
アップルミントティー

砂糖のお話や、薬膳のお話もしていただき、やっぱり体にいいもの、安心なものを我が子達には食べさせてあげたいなと。再確認しました。

そして、親子で白玉もこねこね♫
はじめは、こねこねしない!と首をふっていた娘も私がしている姿を見て、最後にはお団子触ってました♡

この手の感触、とっても大事。
皮膚感覚(触覚)は、使わなければ鈍くなるそうです。

三歳までは、外の世界を見て、ふれて、正しいイメージを覚えていくとっても大切な時期だそうですので、泥んこ遊びも大いにさせてあげたいですね★

image

