わらべうたベビーマッサージ勉強会&タッチで育む子育て

わらべうたベビーマッサージSUNSUNをご覧いただきありがとうございます。

本日は、わらべうたベビーマッサージ関西のインストラクターのお勉強会がありました。
image

講師は、私の尊敬するインストラクターティーチャーの武林先生です。

先生は昨年

“タッチオブザイヤー優秀賞”

も受賞され、そのお話も聞かせて頂きました。

どれだけの愛情を注いでも”うつわ”がしっかりしてなくてはなりません。そのうつわをつくるのには、やはり体を育てて感覚をしっかり作る事が大事になってきます。

じゃあ、それにはどうすればいいの?

それが、わらべうたベビーマッサージには全部取り込まれているんですね〜♪

私もわらべうたベビーマッサージの良さをまた確信できた一日となりました。

先生のいいお話❢も教室でご紹介できればと思います。

image

そして、交流会ではインストラクターさん手作りおもちゃや、教室グッズもあり私も早速購入致しましたので、これもまた教室でご紹介しまぁす(^^)

