第9回ママ山ベビマ終了ありがとうございます❢

わらべうたベビーマッサージSUNSUNをご覧いただきありがとうございます。第9回ママ山ベビマも無事に終了させて頂きました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

今回のママ山ベビマはスリング講習と産後ダンスでした^^

土曜日開催は幼稚園がお休みなので上のご兄弟さんも一緒にきてくれる方がほとんどです❤平日も勿論❢ご兄弟さん、パパさんもご参加していただけます。毎回参加してくれるお子様の年齢をみて手遊びや、絵本・・・どれが喜んで貰えるだろう♪と羊さんと毎回考えております(^^)

そして今回は・・体を使って おーなべこなべ♪みんなで一つの輪になって楽しみました☆是非お家でも家族皆さんでやってほしいとおもいます☆

wpid-wp-1442258884476.jpg
スリング講師の松浦さんをお招きしての、スリングのお話と正しい使い方、応用編を教えて頂きました。私は三人目の出産後に松浦さんのスリング講習に参加してスリングをマスターすることができました。上二人の時は自己流(ネットなど本などで勉強)でしたが、実際に教えてもらうと、このフィット感がたまりません❢皆さんが声を合わせて ””楽〜♪”” といつもとの違いにびっくりです。子育てで抱っこはつきもの❢この違いが、肩こりや腰を痛めてしまう原因になるのかもしれませんね・・・
4歳のSくんもスリングで抱かれて嬉しそうでした(^^)ってか4歳いけるんだ❢ってみんなビックリ❢

また気になる方はお声かけしてくださいね♪

wpid-wp-1442258995361.jpg

応用編の前抱き抱っこはいつみても可愛い❤写真撮影には是非このポースで❤

そして、産後ダンスでエクササイズ♪

・ダンス途中から赤ちゃん皆さんねんねZzzzz・・・寝かしつけにもほんと効果的です。

・ママ達めっちゃ汗かきました。いつも運動しないのでいい運動になった〜♪と皆さん爽快でした(^^)

今回の絵本は大型絵本❢遠足の季節ということで❢

ノートと比較してみました(笑)大きいだけで嬉しいのが私だけかな❤

ノートと比較してみました(笑) 大きいだけで嬉しいのが私だけかな❤

おべんとうバス  をご用意しました。

次回のレッスンは・・・写真撮りっぱなしのあなたにピッタリのレッスンです♪

詳しくはこちらまで

