子育てサポートグループ

先日は田原本で子育てサポートグループハッピースマイルさんの活動に参加させていただきました。
ハッピースマイルさんは10年ほど前より子育て応援団として活動されており、その成果が実りこのたびNPO法人化されました。私もちょうど一人目の子育ての時にお世話になり、その時も託児付きのヨガやパン教室などを企画してくださり、子育て中にもかかわらず外出するきっかけ、お友達ができと、子育てを前向きにしてくださいました。

今、ひきこもっているママも大丈夫。悩んでいないママはいないんです。
みんなそれぞれに悩んで子育てしています。子育ては親育てという言葉に私もうんうん。うなづきます。
勇気をだして外に出てみると、色んな考え方がまたみれますよ。
赤ちゃんはママの笑顔が一番なんです❤
ママ達の太陽のように明るい笑顔が見れますように☀という願いで私の活動もしています。

是非誰にでもいいので相談してみてくださいね。。。

今回の企画は、栄養満点のおにぎりを頂きながら、妊婦さんと出産後のママとの交流を企画いたしました。出産の不安をママ達にアドバイスもらえるかなと思ったのですが、反対に2人目ちゃんの妊婦さんだったので逆に寝かしつけの話やおっぱいのお話も聞かせてもらえましたね(^^)

妊婦さんには胎教マッサージ、産後ママには産後ダンスでエクササイズしてもらいました。
wp-1455206859141.jpg

毎回ダンスの前に抱っこひものチェックを行っております。それだけでもいつも感動していただいています。
赤ちゃんにもママにとってもとても楽になりますよ♪
みんなでワイワイと子育てライフを楽しみましょう♪

今後の教室案内はこちらです

 

