失敗は成功のもと・・・だけど。

親子教室SUNSUNをご覧いただきありがとうございます。
毎日子育てしていると、子供の成長に合わせて悩みも変わり、悩みはつきません。

私も現在三人のママの子育て中でございます。

生れてきてくれて、まだ泣いている頃の我が子を抱いて何で泣いているか分からなくて育児に自信がなくなったり。。

もう疲れきっておっぱいをほりっぱなしの格好で寝てしまった状態に旦那の帰宅。。

育児に追われ、家事をどのタイミングにしていいか分からなかった。。

子供同士でおもちゃの取り合いになった時の対処方法。。

喧嘩でお友達を噛んでしまったり。。

お友達は遊具で遊んでるのに、何で行かないのーーーー!って怒ってむりやりやらせたりしてしまった。。

子育てして11年。ママになって11年。

子育てに正解はない。子育てにゴールもない。

失敗は成功の基やから、いっぱい失敗したらいいねんで♪と子供に言い聞かせているけれど、子育てを失敗をしたくないと思っている私。。

でも振り返ると、一番手のかかる幼稚園時期の時、いっぱい怒ってしまったな〜と後悔があります。

その時は一生懸命に子育てやっていたつもりです。

正しいことを教えないといけないから無理矢理にでも謝らせたり。

あそこの公園に連れて行ったら楽しいだろうから連れて行くために、早くしなさい!と自分がいら立ち、怒りながら連れて行って結局遊具で遊んでくれなくて、なんでーー!ってめっちゃ目くじらたてていたことや。。

怒っているとき、目線を合わせないことに怒り、もう何の話を怒っているのか分からなくなったり。

結局、ママがめっちゃきれて怒ってるから、謝りって言ってるから無理矢理言わされてた状態で終わってるなんて何回あっただろうか。。

皆さんこんな経験はないでしょうか?

子育てに説明書があれば簡単だろうけど、それもないですよね。

子供がいるから成長して親になっていく。

でも、私のような後悔に終わってほしくありませんので是非みなさんに聞いてほしい。

実際出来るか出来ないかはわかりませんが、でも聞いていると選択肢があれば叱り方1つでも、子供に伝わり方も変わるかも。。。

子育て先輩の話をきいているだけで予測できること。(例えば、思春期の話、おちんちんケアの話など・・・)

同じ年の子供のママ同士のお友達は悩みを共感できるいいお友達、色んな世代のママからのアドバイスもとてもいいお友達になることでしょう。。。

そこに、プロのアドバイスも入れることにより、あなたの選択肢も増えますよ。選択肢を増やして選ぶのは親なんんですけどね★(^^)。

そのプロの方とは・・・コモンセンス・ペアレンティングをお持ちの先生です。なんか横文字で難しいですが、

=イライラしない楽しい子育て講座 です。

児童相談所で沢山のママの相談に毎日忙しい中、私の教室へお話に来てくださいます。

前回のお話を聞かせて頂いて、私自身少しではありますが実践できたように思います。

一回ではなかなか話きれません。。いや、もっと聞きたいと思うはず。私も先生の家まで着いていきたいくらいでした。

全3回に分けて講座を開きます。一回だけの参加も大丈夫ですよ。お時間がございましたら是非聞きにきてくださいね。

忙しくしていると、かあちゃん怒ってるの?疲れてるの?とか聞かれて我に気がつかせてくれることあります( ; ゚Д゚)
子供はママの表情、感情よく見ています。ママの笑顔が子供にとって一番の心の栄養となることでしょう♥

長文読んでいただきありがとうございました。

★第1回目★
3/19(土曜日) ママ山ベビマ教室
天理観光農園3Fにて 10:30~12:30
一組様/ 2000円 お子様と一緒に参加もOkです。

★第2回目★
5/14(土曜日) ママ山ベビマ教室
天理観光農園3Fにて 10:30~12:30
一組様/ 2000円 お子様と一緒に参加もOkです。

★第3回目★
6/25(土曜日) ママ山ベビマ教室
天理観光農園3Fにて 10:30~12:30
一組様/ 2000円 お子様と一緒に参加もOkです。

お問い合わせ・申し込みはこちらまで。

おまちしております❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告