無くなった(TдT)

皆さん夏の大敵蚊!!

蚊よけスプレーは使われてますか??私も市販の蚊よけスプレー必需品でした。子供にもシュッシュしてました。

先日わらべび講師仲間でもある丸子先生に手作り虫除けスプレーを教えて頂きビックリ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

市販のには、ディートといって農薬の一種が入っているそうです(¯―¯٥)皆さんご成分表ご確認してくださいね。

聞いた時、農薬吹き付けてるなんて子供に申し訳ない(TдT)しか頭に無かった(¯―¯٥)蚊にかまれるほうがマシやん。。。

アロマ、手作り、って聞くとほんまに効くんかなー。と半信半疑でしたが、これ作った次の日、蛍を観に夜山へ出かけました。

旦那は、まじで!ほんまにそれだけしか持ってきてないん?と笑っていたのですが家族みんな刺されなかったんです\(^o^)/

しかもいい匂い🎵

そして、無くなってしまった(✽ ゚д゚ ✽)

作らなければ•̀.̫•́✧!!

精製水とか大量なので作りたい方は声かけてくださいね(•ө•)♡

