いいお産の日チャリティイベント終了~

親子教室sunsunをご覧頂きましてありがとうございます。
11/3 いいお産の日チャリティイベント!無事に終了いたしました。

ご来場頂きました皆様、そしてご協力頂きましたコフフンスタッフの方、ご協力出店者の皆様!わらべうたベビーマッサージ講師のもめんちゃん!すずちゃん!本当にありがとうございました(^^)

いやぁ♥私達スタッフもドキドキしていたのですが余韻が残るほど興奮が冷めませんでした(笑)

スタッフもイベント前にいいお産にちなんでコウノトリのフェイズペイントをbassionehinaさんに書いてもらってテンションUP⤴⤴

今回のイベントは、ママさん達は勿論ですが

  • 妊婦さんにも来てもらいたい♥妊婦のうちから産後の事がわかっていたらどんなに楽だろうか。。赤ちゃんは泣いていいんだよ~♪
  • 家族で楽しんでもらいたい♥
  • パパや子供さんにも妊婦さんを体験してもらいたい♥

など現在子育て中であるスタッフも通過してきた道。。。それが事前に分かっているだけで楽になったり、あの教室にいったら同じ思いを持つママがいるかもしれないと集いの場になってもらえたらいいな💛とひつじの親子さんと企画しましたイベント(^^)!!

お陰様で今回のイベントにはパパさんの参加も多くビックリ!嬉しかったです♪

マタニティーヨガ、胎教、ベビーマッサージ、産後ダンスもパパさんも一緒に参加してくださいました(^^)

  • パパさんはヨガ初体験!
  • 気持ちいい♬
  • パパさんも一緒にダンスを楽しん下さったり♪

と最後のダンス後には、お子様全員がグッスリ寝てしまったり、ウトウトだったり♪

  • 産後ダンス楽しかったので次回参加したいです♪

とお問い合わせもありがとうございます♪

 

妊婦ジャケットも看護学校さんのご協力で貸してくださりました♪

  • ママこんなに大変やってんな…ありがとう♥
  • 下も見れないし歩くのも大変!!
  • これでご飯作ったりしてくれたんやな…

と、身をもって感じてくれたパパさんありがとうございました。

ありがとう♪そんな言葉が一番嬉しかったりしますよね♪

別にこれをやって!!!というわけではありません。理解してもらい感謝の心をもってくれるだけでいい♬それは、夫婦間、そして子供間。家族みんな、、仕事の中でも一緒かな♥

今回は妊婦さんを体験してもらうことによって、感じて貰えてよかった♥

出産寸劇では、出産の一例を寸劇に(笑)

奥田先生のナレーションに沿って演技しました(笑)

  • 途中、ママさん達も あったあったという笑いもあったり。(旦那にあたるシーン)
  • 日々成長してくれているお子様…しかし育児に追われあの感動も薄れていく…あの時の感動をもう一度♥
  • あるパパさんは、笑いながら見てくださっていました。思い出されました??と聞くと、うちは2人とも帝王切開なので自然分娩の場合はこんなんやねんな。と面白かったです♪と。

寸劇も楽しんで頂き良かった♪

最後には、奥田先生のいのちをありがとう。の絵本タイムと、やりたかった

はらぺこあおむしの弾き語り絵本をご紹介♪

私がピアノを練習していると、3歳の娘も覚えてくれて毎日絵本をめくって練習してくれたので本番のステージにも出演させていただきました(^^)

 

チャリティイベントにご参加下さいました皆様ありがとうございました★

その他のブースでは、妊婦さんならでの思い出♥

ベリーペイント♪

そんな記念を思い出に残すカメラマン Aikoさん♥

 

その他のブースも大盛況でした♪

  • ベビードリーム協会さん
  • 子育て診断さん
  • 雑貨haricoさん
  • 多肉植物・アメリカン雑貨Lumiereさん
  • ひっしぱっちの箱*ベビーさん
  • ベリーペイントbassoine hinaさん
  • 骨盤調整・背骨矯正 そごうさん
  • ハンドメイドモカモカさん
  • ハンドメイド Aiaiさん
  • CocomadoBabyさん
  • アトリエリアンさん
  • tomomi nailさん
  • ふじ助産院さん
  • ファミリーサロンMUSUBIさん
  • MommyアロマYOGAさん

(順不同)

皆様、お疲れ様でした!!!!
ありがとうございました。


募集中の教室はこちらから。